こんにちは

11月にはおそらく引き渡されているであろう我が家

秋植えの家庭菜園を始めるにはぎりぎりの時期みたいです


11月からやろうと思ってる菜園を書き連ねておきます

それはやめとけみたいなアドバイスがあれば、コメントいただけると嬉しいです


①大根(三太郎とルッコラ、YR味づくりとサラダ春菊)

でかいプランターを二つ買って、大根を育てたいです

大根が終わったらさつまいもの予定



②いちご(にんにくと混植)

東京おひさまベリー6株は予約してあるんで、あと4株を近くの店で買う予定。計10株

とちおとめとよつぼし売ってるかなぁ


色んなパターンで植えてみたくて、2株植えのプランター3つ、1株植えのプランター4つにしようと思ってます

隙間があるプランターにはにんにくを添えて

11月って、にんにくまだ売ってる…?

万能ネギもいいなと思ったけど、時期が冬じゃないんですかね?断念


③ほうれん草

防寒しなきゃですかね?必要ならしてやろう


④ラベンダー

スパイクラベンダーを植えてみたいです

デカめの丸い鉢を広々と使って、大きくなってほしいなぁ


以上!妄想に付き合って頂きありがとうございました😊