★幼稚園☆ | 無敵生活~ママLIFE~

★幼稚園☆


娘ちゃん、先週入園式を終え、昨日から幼稚園生活が始まりました!


photo:01




初登園日は親の私の方が緊張し、色々考えてたらなかなか眠れなかったな‥


行かなーい!なんて言ってたのに、体操服&制服も素直に着てくれ、帽子とカバンを小さな身体に背おってバスに乗ってくれました☻


親の知らない子供の世界が始まったんだなぁ~と成長を喜ぶ嬉しさもあり、手を離れたさみしさもある、感慨深い気持ちになりました(^_^;)


昨日は友達が遊びに来てくれたので、私と息子くん、友達の三人でのんびり過ごしてたら、あっと言う間にお迎えになりました。(来週まで午前保育)


バスの先生に園での様子を聞くと、部屋に入る前は少し泣いたけど、後は楽しそうに過ごし、沢山おしゃべりしてましたーとのコト。


半年間、保育園の一時保育に週イチ通わせてたから、集団生活にも慣れてたのかな?
楽しく過ごせてるみたいで安心しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


そして今日は遅出のパパが園バス乗り場まで一緒に行ってくれました☻
「風の様にさらっていったわー」と言ってたな(^^;;


娘ちゃんの新生活が始まり、なんだかこちらまで新鮮な気持ちになりました。


幼稚園で沢山の経験をし、荒波に揉まれw、娘ちゃんのこれからの成長を見守っていこうと思います(*'ε°)



iPhoneからの投稿