先月、孫ちゃんの誕生日バースデーケーキがありました照れ

2歳になりましたルンルン歩くクラッカー


それで…

お誕生日会をしようと思ってるから

私にも参加しませんか?と

嫁ちゃんから、息子を通してお誘いがありましたびっくり飛び出すハート


昨年末にこの家を出て行ってから

一度も会いにもきてくれてないのに

どうしたの⁉️滝汗

というのが、正直な感想でした


でも、これをきっかけに

また、仲良く行き来できる関係に戻れたらラブラブ

と、お誘いをお受けして休みを取ってました爆笑


そしたら、お家でパーティをするのではなく

仙台のアンパンマンミュージアムに

一緒に行きましょう!!!?


お泊まりになるけど

同じお部屋で!!

段取りは、全て嫁ちゃんがしてくれましたおねがい


半年以上も音信不通で、未だに

引越し先も教えてもらえてないのに

大丈夫かなぁ!?

と、期待と不安が半々な状態で行ってきました


久しぶりに会ったけど

特にギスギスした、雰囲気もなく

ここにいた時と、変わらない感じで

特に何事もなく、大きな進展もなかったけど

無事に楽しい孫ちゃん立ち上がるとの時間を過ごして

帰宅しました爆笑ピンクハート


どういう理由で

誘ってくれたのかはわかりませんが

嫌いで憎んでいるのなら

誘うことなどあり得ないわけで

誘ってくれて、ありがとうキラキラという気持ちで

いっぱいですハート


次はちゃんと、おやすみとって

ゆっくりしましょうねと

次も、誘う前提のLINEももらいましたラブ


ならば、普段からもっと

頼ってくれたり、連絡くれたり

お盆やお正月、訪ねてくれたりとか

してくれたら、よかったのに…ショボーン


まぁ、きっと、時間が経って

何かしらの私への怒りも薄れてきたのでしょうねてへぺろ


これから、今回のことをきっかけに

距離が縮まればいいなぁと思っています笑


今までは、LINEしても既読無視でしたが

「これからは、仕事の帰りなど

何か、渡すものがあったら寄ってくれる?」

と聞いたら、「はい」と言ってくれました泣き笑い


ちょっと前進キューン


祈りが通じたんだわ〜キラキラ


孫ちゃんは

覚えていてくれたのか

とにかく、私から離れず「てて」と

手を繋いで、離そうとしないし

トイレに行っても買い物をしても

私の姿が見えないと泣き出して大泣き

帰りも、車から私が降りると大泣きして大泣き大泣き大泣き

後ろ髪を引かれる思いでお別れしましたえーん


特に何をしたわけでもないのに

血なのでしょうか?

嬉しかったですラブラブラブ


うちにいたときも、私から離れない子でしたから


あの子が健康で幸せに育ちますように

これからも、毎日祈りますキラキラ