ここ、北国の雪深い山奥の我が家にも

ようやく、春が訪れ

雪が溶けて見えてきたのは…


大事に育てていた

桜の木も、3本のバラ🌹の木も

壊滅的な状態で現れましたえーん


とてもショックですガーン


桜の木は孫が生まれる年に

最初は「女の子」という先生のお話しだったから

桜の木を植えました🌸爆笑


共に成長してほしいなぁとラブ


今年で3年目で

それなりに大きく育ち、春には少しでも

花を咲かせてくれるかなぁと

楽しみにしていたのにショボーン


雪囲いしていた支柱ごと

折れていましたえーん


バラの木も🌹

バラを植えてからかれこれ7年くらい

こちらも、支柱ごと折れ曲がってしまって

アーチも折れてつぶれてしまって

再生不可能状態ですえーんガーン

初めてのことです‼️


今日は、折れたところから

ノコギリで切り落としてきましたが


バラは強いので

きっと、復活してくれるキラキラと思いますが


桜は剪定を嫌うので

どうなるんだろう悲しい


まだ、雪に埋もれてるところがあるから

しっかり溶けたら

なんとかしないと


今年の雪は

とても、重くて積雪量も半端なかったアセアセ

窓の雪囲いの木も途中から折れていました


今年の冬の前に

また、お金がかかるなぁ魂