青い花のキルト | たつみ〈手仕事と日々の記録〉改め〈日常♡〉

たつみ〈手仕事と日々の記録〉改め〈日常♡〉

余暇を楽しむひとり暮らしのあれこれ…ハンドメイドやドール・お出かけ…そんな日々を綴っています。
亡き父が過去に執筆した自叙伝『とんぼのめだま』もアップしています。

今日の午前中は
4月から先延ばししていた
歯科医院の予約日でしたニコニコ

基本はクリーニングでしたが
実は先週の末に
部分入れ歯のブリッジの
歯に掛ける金属が壊れて
はまらなくなっていたあせる

それでも食物を噛むのには
それほど差支え無いし
口を開けて笑うとマヌケ滝汗
ってくらいだし〜
今の世は当然の習慣として
外出時にはマスクをするし〜

無くてもいいかなキョロキョロと思い
今日まで放っておいたてへぺろ

まぁ今朝は持って行って
相談したら直せるとの事で
預けて帰ってきましたニコニコ

又来週から以前どおり
歯医者通いとなります汗
お花のパターンのラスト4枚は



花びら4枚は同布で作り
全部で20枚出来上がりました



あんまりまとまりが無いような
気もするけれど…
私らしいかな〜とも思うてへぺろ

とにかくいつもそうですが
今手元にあるものから
柄の大きさ等を見定めて
選んだものを並べただけビックリマーク

デザインも計算も有りはしない爆笑

ただ真ん中の「黒×橙」の
花芯?だけは揃えてみたニヤリ

そして並べたものを見たら〜

比較的好みの青色を使った
青いお花が多いかなはてなマークと…



感じたので勝手に命名して
《青いお花のキルト》ですビックリマーク

今回はラティス無しで
このレイアウトのまま繫げましょう音符