りんごを作る♪ | たつみ〈手仕事と日々の記録〉改め〈日常♡〉

たつみ〈手仕事と日々の記録〉改め〈日常♡〉

余暇を楽しむひとり暮らしのあれこれ…ハンドメイドやドール・お出かけ…そんな日々を綴っています。
亡き父が過去に執筆した自叙伝『とんぼのめだま』もアップしています。

さてさて〜
肌寒い梅雨空の続く中
また1週間が始まりましたニコニコ

そしてこのブログは
先日書いたように
6年目に突入ですクラッカー

わ〜〜〜い拍手音符

アップ記事数は1478編!!
良く続いてるなぁ〜と
我ながら感慨深いです爆笑

還暦を過ぎて仕事を辞め
偶然ながら今の仕事に
巡り会ったいきさつや
孫たちの成長と思い出
妹や息子たちとの交流
そして新たな孫の誕生…

ざっと思い起こしても
この5年間に色々あって
ささやかでも幸せな日々
そのほんの少しの部分を
書きとめてきたようです照れ

メインを手仕事として
パッチワークや編み物
リカちゃんなどのドール

好きな事を中心に
楽しく制作してきて
作品も沢山?膨大な数?
作っては楽しみドキドキ
差し上げては楽しみドキドキ

その繰り返しですが
この調子で自分の時間が
取れるようになった還暦後…
いわゆる「老後」の日常の
日記🖊として綴りたいと
思っています照れ

そんな変哲のないブログですが
訪れて下さる読者様に
改めてお礼を申し上げますお願い

いつも いいね を添えての
訪問やコメントなど
ありがとうございますピンクハート

それでは〜昨日の手仕事ウインク



すてハン7月号マンスリーキルト
「りんごの木のキルト」

テキストのお手本はコチラ⇩


テキストでは布の縦目を揃えた
ピースカットでのハンドピーシングですが
私はパズルの風車式で
ミシンの四角繋ぎから作りましたビックリマーク



なので花柄が傾いておりますてへぺろ



まぁこれも変化があって
楽しかろう音譜と言うことで〜てへぺろ


完成予想図は…



りんご🍎はあと6個🍏

出来上がりは来年3月号以降
サイズは138㎝×173㎝予定で
ベッドカバーにもなるタペストリー口笛


ここまで7枚の私のりんごラブラブ



インチキチキチキっぽいのは
いつものことなりィ〜グラサン