リカちゃん服の収納 | たつみ〈手仕事と日々の記録〉改め〈日常♡〉

たつみ〈手仕事と日々の記録〉改め〈日常♡〉

余暇を楽しむひとり暮らしのあれこれ…ハンドメイドやドール・お出かけ…そんな日々を綴っています。
亡き父が過去に執筆した自叙伝『とんぼのめだま』もアップしています。

まずは今朝の3人娘ラブラブ

きのうのお姫様ごっこは
"真冬の夜の夢"!?
現実はこんなものですよ~笑い泣き

今朝は廊下で撮影してみました
うちの廊下…芝生じゃナイよ爆笑
百均芝生敷いてま~す!

さて…
最近増えつつある
リカちゃんたちのお洋服ラブラブ

実家から持ってきた
昭和なバニティバッグでは
もう入り切らなくなったので
百均ケーズを利用して
整理しました口笛音符

割り箸入れケース2つに
トップスとボトムスに分けてニヤリ
ネグリジェとかのロング系は
昔から使っていたお菓子の箱へてへぺろ

型崩れさせたくないドレスは
百均のはがき収納ケースに
2~3枚づつ入れて…
下着類もまとめて入れたルンルン
立てて保管しても大丈夫星

合皮レザーセットは別箱でニヤリ
(上矢印これにマント入るじゃろか?)

とりあえず帽子などの小物は
お菓子の箱の仕切りを利用中音符

これらをまとめて
衣装ケースにいれましたOK

この他浴衣もありますが
アイドルちゃんたちのと一緒に
別箱で夏まで保管中ですよのニコニコ

洋服整理のそんな中目
底の方からこんなものを発見!

リカちゃんのパンフレットキラキラ
アップ左下に『55年』てびっくり
これ昭和表記だよね~!?
いやはや年季ものだわコレハッ

しかもリカちゃんブレンドの
いずみちゃんもいた!

改めて読んでみたら…
いずみちゃんではなく
「いづみ」ちゃんだったらしく
たてロールのいづみちゃんが~
リカちゃんと遊んでる~照れ

今も昔もパーティーごっこ!!

当時の発売洋服もいっぱい!

古いアルバムでも見るように
懐かしい気持ちになりましたグリーンハート

そして今はこんなことを…

ニットのパンツを編んで
今夜からの雪予報に
備えているママなのでした…ウインク

待っててね~ピンクハート