ねこちゃん量産中! | たつみ〈手仕事と日々の記録〉改め〈日常♡〉

たつみ〈手仕事と日々の記録〉改め〈日常♡〉

余暇を楽しむひとり暮らしのあれこれ…ハンドメイドやドール・お出かけ…そんな日々を綴っています。
亡き父が過去に執筆した自叙伝『とんぼのめだま』もアップしています。

今年最初のキルト作品の
ミニサンプラーズが
昨日完成致しましたが
飾り場所を変更しました星

この場所はずっと飾っていた
長男作のジグソーパズルを
外して久々の変更で~すニコニコ

これでいつでも目に入る~ピンクハート

ただ…簡易的に洗濯ピンチでの
仮止めなので~カッコワルイチュー
飾りつけの止め金具とかを
工夫しなくちゃ…ですね!

そしてリカちゃんの所は
こうなりました~てへぺろ

とりあえず今日のところは
このままにしてみようかな爆笑

パッチワークの方は
改めて再度妹からの依頼で
ねこちゃんのキーカバーを
作り初めましたルンルン

妹が差し上げた方の中に
とんでもなく気に入り…」
もっとプレゼントしたいので
あと10個位欲しいなぁと
メールがあったのでした流れ星

材料は揃っているけれど

キーホルダーのリングだけ
3個しかないので
『100円領事館 FLT'S』で
調達してこないとですえー

このリングは 元々の
キーホルダーに3個
付いているもので…
たくさん入っていて安く
文房具関係で買えるものでも
代用出来そうですが
高級感が違うなぁと思い
これにしています照れ

だから今まで作った分の
本体だけが残ってしまったアセアセ

これも中々綺麗な作りだし

何かに使えるといいけど~

とか思いつつ…

更に別のこと…
甥っ子のお嫁ちゃんからも
長男君が幼稚園で使う
🎹けん盤ハーモニカの
バック作りもあるので
取り掛かって行きましょう!