私 今 東の方角に行くといいそうです。
できるだけ遠くへ
お泊まりで。
一緒に行くなら娘と行きたい
でもなかなか都合が合わない
っと 突然 1週間後に連休があるとわかり
ならばっ!!っと東の方への一泊二日旅行を決行しました。

お泊まりの準備しながら
2年ちょっと前に娘とTDL行った時以来だっけ?
いや そんな気がしないねぇ?
と話してたんだけど
・・・んっ?
はいはいはい・・・
入院の準備したからだね
3回も。

東の方
行き先は鎌倉
初めてです。
海ナシ県住みの私には
江ノ電とか江ノ島とか
もうわくわくして。

1日目
傘
雨女はどっちだよー
現地は強風注意報出てました。
この季節 何着たらいいか困るよね。
見栄張って ちょっと薄着だったもんだから
さーむーいーっガーン
うちの方より こっちの人たち
ぼこぼこに冬物着込んでるやーん
観光案内の人が 冬に逆戻りしてしまったと言ってました。

雨予報だったので
1日目は新江ノ島水族館イルカへ行きました。

娘はクラゲに癒されてました。




その後  吹きっさらしの橋を歩いて
江ノ島へ行きました。

ホテルに戻り 外へ出て夜ごはん。
娘と居酒屋ってのは
あまり行ったこと無かったから
新鮮でした。




2日目
晴れ太陽
鎌倉の大仏と 長谷寺




鶴岡八幡宮と その参道の小町通り




お団子屋さんのご主人に
海の方に出たら
今日は天気いいから富士山富士山見えるよって
教えてもらって
途中下車して見に行ったんだけど
何だか霞んでいて見えず
残念・・・

今度は貸し切り露天風呂か
部屋に露天風呂がある
温泉旅行に行きたいな。