2019年2月9日

爪が
えらいことになった。




ごめんなさい
オバサンの汚い手で。
マーブル模様みたいで
押さえると痛い。
最初は真ん中辺りに
内出血のような赤い点が現れて
段々こんな風に。
その時点で看護師さんに見せた時は
抗がん剤の副作用ではないんじゃないかなぁ
どこかにぶつけなかった?って。
言われてみれば仕事で指挟んだかもって思って納得してたんだけど
今のようなマーブル模様になった時点で
別の看護師さんに見せたら
これ 爪が浮いてくると思う
こういう爪 今までに見てきたって。

・・・看護師さんによって言うこと違うやん。

薬剤師さんは ひどくなったら皮膚科の先生に診てもらおうって言ってた。

剥がれるとか勘弁してほしいなぁ。

前にやった抗がん剤の時は
マーブル模様じゃなくて
黒くなった。

全身に巡ってるのね
抗がん剤。