2019年1月16日

去年の今日は手術だったよって娘に言ったら
「どの手術?」ってww キョロキョロ
そうだよねー
あなたの言ってること正解だよ
私 何回も手術してるから
もう いつが どの手術だったか
わからなくなってるよね。

昨日は子宮体がんの手術から
ちょうど1年でした。
あの時は 手術だけで済むといいなー
抗がん剤 やらなくて済むといいなー
そればかり考えてたな。
それが どうよ
子宮体がんは手術だけで済んだのに
その1年前の乳がんの転移で
今 抗がん剤やってるって
まさかの展開すぎるわ ショボーン

明日は腹膜にがんが残ってるってわかって
抗がん剤治療始めてから
初めてのCTと骨密度の測定。
今 通院してる病院は
結構いい加減と言うか 雑と言うか
私から骨粗しょう症の薬って
ずーっと飲まなきゃならないの?って聞いたから測定することになっただけで
飲み始める前に検査したっきり。
みなさんやってる骨シンチってのも
私 やったことあるのかないのかすらわからない。
何て言うか
積極的に悪いところを探しに行く感じではない。
だから乳がんの手術した病院と
子宮体がんの手術した病院が別々で不便だけど
ひとつにまとめず
“保険”で2つの病院にお世話になってる。

明日のCTで
また変なもの見つからないといいなぁ。
状況が悪くなってないといいなぁ。
今はそれだけ。

でも 明日は
久々に朝ゆっくり寝てられるんだー音符
病院が午後からだから。
仕事の日は
5:30に起きて 7:50に家を出る。
朝から病院の日は もう10分早く出るがキツいのよ
私 要領悪いから ショボーン

明日は お昼ごはん抜き。
10:30までは食べてもいいから
ギリギリに食べよ。