2018年2月22日

誰かのお役に立てればクローバー

【初・骨密度検査】

あっという間でした爆笑
痛くもかゆくもありませんチュー
腰まわりに金属やボタンがなければ
お着替えも不要
私はパンツ(おぱんつパンツじゃなくてズボンデニムの方)に
ボタンが付いてたので ズリッとおろし
シャツワンピをまくりあげて
小型のCTみたいな台の上に寝転がりました。
足もとに箱のような台を置き その上に足を置いて軽く膝を立てたような格好で
2~3分
はい 終了~完了
待ち時間も無く
わざわざこれだけのために
また病院に戻ってきた私に時間を返してくださいって感じ。
おとといの午後一杯で入れないからと
今日に回されたけど
ほんとに何とかならんかったの?って
聞きたいくらい。
結果は3週間後
13クール目のハーセプチンの時かな?

今まで骨密度って気にしたことなかったけど
子宮全摘して
生理を強制終了させたってことは
つまり
ドドドーッと一気に閉経後の体になってしまったワケで
骨もスッカスカになるワケよね。
ただでさえそうなのに
それに加えてホルモン治療の薬で
更にスッカスカになるってことなのかしら。
こりゃ大変だわショボーン