2018年2月10日

誰かのお役に立てればクローバー

【爆弾の寄せ集め】

父が入院しまして。
私が風邪をでダウンした時 
内科に送迎してもらった
その直後に。
私のせいだぐすん

父は13年前に喉頭がんをやって
声を失いました。
手術で鼻の機能の代わりをする穴が
喉に開けてあって
その穴の奥に痰が絡むんです。
痰が絡むのは日常のことなんだけど
今回はその痰が自力で取れず
詰まってしまい息苦しくなってしまいました。
土日に救急救命センターに何度か行ったんだけど
痰を取れる人がいないとかで
全く楽にならないのに帰宅させられたとか。
結局 救命救急センターでは何ともならず
月曜日になってから耳鼻咽喉科の方でやっと取ってもらえて やっと楽になったんだけど
また何度も来るの大変だろうからと
しばらく入院ということになりました。
おととい退院したんだけど
翌日の朝 また痰が詰まり
再び入院。
実家は父と母の二人暮らしなので
母をこれ以上ひとりで置いておくのは
かわいそうだし心配。
娘と二人で今日からしばらく実家にお泊まりすることにしました。
母も爆弾爆弾かかえてます。
脳動脈瘤 大きいのは手術済みだけど
小さいのはまだ残ってます。
そこに がん3回もやって
今 病理の結果待ちの私。
うち 爆弾爆弾の寄せ集めですショックショックショック

娘は仕事でいなかったので
母とランチしてきました。
この野菜がお高い時に
まあまあな大きさのお皿
(食パン1枚余裕で乗るくらい)に
てんこもりの生野菜サラダ
残してなるものかっ!!




なんならメインより必死で食べました 笑