2017年12月2日

誰かのお役に立てればクローバー

【宝くじ】

もう12月かぁ
早すぎるびっくり
ちょうど1ヶ月前 
手術日が決まった
2ヶ月半も先かぁと思ってたけど
あっという間に あと1ヶ月半になった


話は変わって
先日 年末ジャンボの発売日に
買ってきました~ルンルン
たまたま車のラジオから
本日発売日って聞こえて
これは何かのご縁ダルマだ~と

初めて宝くじを買ったのは
17年前 
卵巣のう腫で
年末に手術して
病院で年越し
元旦門松は お節料理に尾頭付きの鯛 お雑煮 など豪華絢爛な病院食 寿の箸付きおせち桜
あの頃は まだ携帯持ってなかったのか
写真撮っておけばよかったなー

人生初の全身麻酔の手術
麻酔から覚めなかったらどうしようと
不安で不安で
当選してないか確認しなきゃいけないから
絶対 麻酔から覚めるぞーっ
と 術後最初の目標に
宝くじ当選確認を設定OK
この辛い状況の時に当たらなかったら
この先 絶対当たらないから
きっと当たる 当たるチュー
って思ってたんだけどねー
はい 300円×束の分だけーショボーン

あの時当たらなかったんだから
もう私には当たりはない
絶対買わない

そう誓ったはず 確か

しかし その後
あの時の誓いなんぞ
どこかへ飛んでしまい
ちょいちょい買ってる

が、買い方が変わった
さすがに束の3000円が外れると
あー 3000円あったら アレ買えたのにー
もったいないー
と後悔する 凹む
特に今は 私一人で医療費かかりまくってる
でも 夢は見たい照れキラキラ
そうだっ
束で買わなくたっていいやん

ジャンボ・プチ・ミニ
各1枚
合計900円

これなら夢は見られるし
あー ダメだったかぁ 残念 で済む 

ハーセプチンやりはじめてから
何でも ハーセプチン○回分 と
おかしな換算をするようになってしまった

年末ジャンボ
1等 7億円が当たったら
ハーセプチン 約2万回分ですわよっ 笑爆笑

こうなったら
縁起の良さそうな絵文字
たくさん置いとこ
お年玉桜札束コインたち富士山ダルマATM生ビールいて座お祝い

ちなみに
今までに当たった最高金額は
5千円
ハーセプチン1回分にもならんがねアセアセ