2017年6月19日

誰かのお役に立てればクローバー

【毛のはなし】

ACの最後の4クール目を打ったのが
5月18日
1ヶ月が過ぎました。
早い人は1ヶ月で髪の毛が生えてくるって
聞いてるんだけどー
指の毛が生えてきました。
指の毛・・・
私が望んでいるのは指の毛ではなく
髪の毛なんだよーアセアセ
ハーセプチンになったら髪の毛生えてくるよって看護師さんが言ってたもんね。
早く髪の毛生えてこーい❗

毎日毎日 
鏡に写る自分のハゲ頭を
ジーッと見て目
これでもかってくらい
ジーッと見て目
なんか生えてる!?
生えてきてるんじゃない!?
とか思ってみたり。

ただ 抜ける前から白髪が多く
くせ毛だった私の頭皮に
まっすぐで美しい黒髪は期待できないな。
が しかし 今は白かろうが クセが強かろうが
とにかく髪の毛がほしい。
まだ3ヶ月しかたってないけど
ヅラ生活が とてつもなく辛くて不便で。

それから
眉毛は元が100%としたら
今は60%くらいしかないんだけど
いつも抜いたり剃ったりしていた
眉毛の下の余計な部分に
毛が生えてきました。

まつ毛は上が60%くらい
下が30%くらいしか残っておらず
マスカラが塗りにくいアセアセ
全部抜けてしまった時用に
つけま付けまつげキラキラ用意しておいたけど
何せ今まで使ったことないもんだから
うまくできない。
どうせ私のまつ毛なんて
だーれも見てないからっと
スカスカの上まつ毛だけマスカラ塗ってます。

他の体毛は
脇がちょっと来てるのかな?
触るとザラッとしてる。
下は見た目変わらず。
脚や腕は 前の剃り残しなのか新しく生えてきたのか分からない。
鼻の下のヒゲの部分は
1週間くらい前に剃ってから まだ生えてきてない。
以前は週イチで剃ってたけど。 
そんな感じです。