2017年6月8日

誰かのお役に立てればクローバー

【ハーセプチン1クール目】

2泊3日の入院してます。

つい先程 初めてのハーセプチンが終わりました。

昨日(入院1日目)は 
12時半までに採血して
13時半までに外科受付に来てねってことだったので2時間弱だけ出勤してお仕事してきました。
ランチ代と病室で使うテレビカード代には
ちょいと足りませんでしたがにやり

薬剤師さん(←美人キラキラ)の説明を聞いて
心臓 大丈夫かなぁと不安になりましたぐすん
長期間やると心臓に負担がかかるそうですね。
3~4割の人に24時間以内に発熱やアレルギー症状が出るとのこと
ただ ここに来てくれた薬剤師さんは 今までに一度もそうなった人を見たことがないと。
もしかして 私“そうなった人”の第1号になってしまう?

入院2日目
朝 心臓エコーをやって
いよいよ病室でハーセプチンです。
ところが
血管が細いのと
今までの点滴で あちこちダメージがあり
針を刺すところがないらしく
2回刺し直し 3回目 ようやく成功しました。
3人がかりで 30分ほどかかったと思います。
看護師さん泣かせの細い血管ですみません。
これからまだ1年間やらなきゃならないのに
もつんだろうか 私の血管 私の右腕ぼけー

初回は90分かけて ゆっくり。
初めの10分ほどは何か起こるといけないので
看護師さんが側にいてくれました。
何かある時は だいたいこれくらいの間に
何かしら異変があるそうです。
特に無いようだったので あとはテレビ見たり
スマホさわったりで90分過ごしました。

今のところ
特に異変はありません。
直後に お昼ごはんはペロリと完食しました。
まだ心電図の器械を肩からぶら下げてます。
何も無ければ 明日 退院できます。

吐き気とかあまり無いようで
ACの時のように吐き気止めの薬は出ないようです。
何もなく過ごせるといいなぁあじさい

今夜は仕事帰りに 娘が来て泊まってくれますニコ音譜音譜
寝がえりも打てないような巾の細い付き添い用ベッドだけど
一晩耐えてくれー。