2017年5月31日

誰かのお役に立てればクローバー

【抗ガン剤3クール目 4クール目の副作用】

やっと現状に追いつきましたウインク
今日は 4クール目の点滴から14日目です。
今は口角が切れているけど 味が少し分かるようになってきました。
それ以外 特にありません。
ありがたいことです。

3クール目 4クール目は ほぼ同じ状況でした。
(4クール目に関しては“今のところ”ですが)
特に吐き気もなく ダルさもなく
おかげさまで1クール目 2クール目に比べたら
とても楽に過ごせました。
あまりにも楽だったので
ちゃんと抗ガン剤効いてるのか?と不安になるくらいです。
新しく出現した副作用としては 爪が黒くなってきたことくらいですかね。
なので仕事にも早く復帰できました。
病院代稼がなきゃ 
ばんばん飛んでいきますから お金が💸💸
 
毎回 点滴の最中に薬剤師さんが様子を聞きにきてくれます。

・1クール目 2クール目は吐き気が5日目辺りか       ら出始めたこと
・胃が痛くなったことを

↑何とかならないか相談しました。
結果 吐き気止めを飲む期間を長くして 飲み方にも工夫して 急に薬をやめるのではなく徐々に減らしていくというやり方になりました。
そこに胃薬もプラス
効果ありでしたキラキラむらさき音符

1~4クール目 全部に共通したのは

・音が半音くらい低く聞こえるのが8~10日間       ほど
・味が分からないのが2週間ほど
・口角が切れるのが10日ほどたってから
・唇や口の中がヒリヒリするのも10日ほどたっ     てから
・便秘になる(4クール目は軽度)

2クール目で すっかりパゲちゃんひらめき電球になってしまい もうあきらめて気持ちが切り替わったから
3クール目 4クール目を楽に過ごせたのかも。
メンタル的には2クール目が一番キツかったかな。

次からはハーセプチンというのに変わります。
1年間 回数にして18回?
長いです。
とてつもなく長いです。
あまり不安になるような話は聞きたくないので
検索とかはしてないんですけど
知人からお金がかかる
しかも体重によって金額が違う
と聞きました。
金銭的に厳しくて途中でやめてしまう人もいるとか。
どーなることか 
ダンナのお給料だけではとても生活できなくて私 ダブルワークしていたのに
はーっぼけー
ため息しか出ませんわ。

今回も長くなり失礼しました。