2017年5月9日

誰かのお役に立てればクローバー

【入院時便利だったもの】

2017年1月29日 手術前日に入院。
持ち物は病院によって違うから
持って行って便利だったものを。

・小さめのクッション
枕の高さ調整・腰の下に入れて腰痛予防    
ベッドに座ってスマホさわる時の肘置きなど
なかなか使えました。

・大判ストール
冬だったのでパッと羽織ったり
ちょっと膝に掛けたり。    

・コードの長いイヤホン
病院の売店に売ってるのだと 長さが足りず
寝転がってテレビを見るのが難しかったので
市販の長いのが良かったです。

パジャマは借りられる所もありますが 私はイヤだったので持っていきました。
・前開
・色が濃いもの
・柄がきれいに並んでいないもの
にこだわりました。
入院中 全摘した左胸にはガーゼが一枚当ててあっただけで 直接パジャマを着ていました。
回診などで傷口を一日に何回も見せました。
廊下を歩く時は 明らかに左右の胸の高さが違うから人目が気になります。
なので色の濃い 透けないのが良いと思います。
チェックやストライプなどキッチリした柄だと左右の高さの違いが目立つかなと思い ランダムな柄のものを選びました。 
胸の部分にシャーリング加工してあるのも目立たなくて良かったです。