ずいぶんと久々になってしまいました。


ぼちぼち活動しています。


何度かサーキットへ行っていると、せっかくエンジンラジコンをやるならエンジンのフルメンテナンスをできる様になりたい!


そんな願望が起きました。


エンジンフルメンテナンスの最大の難関はベアリングの交換でしょう。


ということで買ってしまいました。NEWツールチュー


KMレーシングのベアリン交換ツールです。


これを使うとあら簡単!!


試しに12TZのベアリングを脱着してみました。




英語と図だけの不親切な説明書に悪戦苦闘しましたがコツを掴めばチョー簡単です。


これでエンジン関係のメンテナンスは怖いものなしになりましたグラサン


そして数日前のこと、久々にケイチューンサーキットに行き3時間で1リッターほど走ったのですが、、、、、、。




最終的にボディーがこんな感じネガティブ


これでこのボディーは引退ですね。お疲れ様でした。