先日、サーキットにて調子に乗りすぎて破壊したエンジンOS MAX-R21、今日はメンテナンスです。


ピストン、スリーブ、コンロッドがセットになったビルドアップパーツセットを買いました。


R21用が欲しかったのですがどこもかしこも売り切れ。


仕方が無いのでパーツに互換性のあるR2103用を購入!


約1.6諭吉さんが旅立ちましたガーン


ちなみにR21用なら1.2諭吉くらいです。




新旧部品比較。



写真左がカジリピストン、右が新品、見りゃ分かるわ!!


今度はかじらないように気をつけよう!!


一応スペアにもう一つビルドアップパーツを買おうと思ったのですが、R2103用ですら売り切れ。


R2104用も使えるのですが1.7諭吉!!


ところがR2104用のピストンスリーブセットが1.3諭吉だったのでこちらを購入。


OSのピストンピンリテーナープライヤーも購入。あわせてビルドアップパーツくらいの値段。


あとはベアリングプーラーを用意すればエンジンの完全メンテナンスできるところまで来ました。


完全に泥沼です。でも楽しい!


次回は再度慣らしをしたいと思います。