先日、IF18−2をサーキットにてシェイクダウンしました。


場所は市原市にあるケイチューンサーキット。




初めて行ったのですが1/5モデルが走っていてとてもテンションが上がりました。


そしていざ、サーキット初走行!!


速いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


速すぎて全然スロットル開けられませんガーンガーンガーン


でもチョーーー面白いいいいいいいいいいいいい!!!!!


で結果、


あまりにも面白すぎて、慣らしが終わっていないMAXーR21エンジン、回しすぎてお亡くなりになりましたガーンガーンガーン


最初はわからなかったのですが走行中に何故かエンストするようになりまして、、、、。


アイドリンクも安定しない、、、、。


見かねた常連さんが私のマシンを調整してくれたのですが、結果、


「多分カジってるよーー。圧縮ないもん」


とのこと。


確かにフライホイルを回すとスポスポ回る。本来固いはずなのに、、、、、。


家に戻ってエンジン分解しました。






ピストン傷だらけーーーーーーーーー。俺の心も傷だらけーーーーーーーー!!


誠に残念な限りでした。


でもとても面白かったですよ。1/8沼にズッポリハマりました。


ケイチューンサーキットのお店の人は初めて来た私にとても親切にしてくれました。


常連さんもとても親切に声をかけてくださいました。


本当にお世話になりました。ありがとうございました。


声を掛けてくださった常連さんに


「エンジンメンテナンスして出直してきます!!」


とビシッとお伝えして本日のハチイチサーキットデビューは終了です。