先日、サーボを壊しました。


スロットルリンケージに不具合があったのを気付かずに使ってたら発熱して動作が遅くなりました。


やってもーた(泣)


私はフタバユーザーで、しかもフタバの工場の割と近くに住んでますので、直接カスタマーサービスに持ち込みました。


スペアのサーボも若干異音がしていたので2個持っていきました。


AM11時頃出してPM2時には修理完了❗️はやっ❗️


2個ともモーターとポテンションメーターなるものを交換して、1個は配線が傷んでいたのでそれも交換してもらいました。


2個修理して、新品1個分位のお値段でした。



これで安心❗️


ちなみにフタバの担当さん、工場の守衛さん、みなさんとっても親切でした。


お近くの方で修理したい方は是非直接持参しましょう❗️