皆様こんばんは!




辰巳ゆうとです(^O^)


今日は

「家をピカピカに!!!」

というスローガンを掲げ

隅々まで、お掃除☆


そして、一度やってみたかった…

「オキシ漬け」をしてみました(^^)

ずっとやってみたかったんです(o^^o)


少し熱めのお湯を浴槽にためて

オキシクリーンを入れて

混ぜて泡立たせて

洗いたい物を漬けて
待つだけ☆

簡単なのに、汚れが落ちるという噂を聞いて

僕は、枕を洗ってみました!!!


4時間ほど漬けて
浴槽のお湯を見ると…

すごく汚れが取れたような色!!!


これは良い(≧∀≦)


と思いながら、枕を持ち上げると

すごい汚れ取れてるなぁ…

ん?大丈夫かな??


と思い

少し冷静になって考えてみると…


いや、これは汚れじゃない…


完全にやらかしてしまった、、、



僕が愛用してる枕は

そばがら、、、


そういえばさっきから

そば茶のような香ばしい良い匂いがする…


インターネットで調べてみたら…



そばがら枕は、洗えないんだった!!!!!!


詳しく調べたら、洗えるみたいなんですが

乾燥させるのに、とても時間がかかるとのこと(~_~;)


完全に

浴槽で

枕をティーパックにして

大量のお茶withオキシクリーンを作ってしまったような匂い(笑)


ほこりも取れてキレイになった感じはありますが

天日干しするか

新たな枕を迎えるか…

皆様なら、どうしますか???

ずっと使ってきた枕なので

そろそろ買い替えてもいいのかなと悩み中(@_@)


皆様アドバイスをください…m(_ _)m