皆様、こんばんは!(^-^)
辰巳ゆうとです♪


ついに…







東京へ帰ってきました!

昨日、今日とお逢いさせていただいた皆様!
ありがとうございましたm(_ _)m

また、高知で歌わせていただけるようにこれからも頑張ります!




高知での最後のお仕事を終えてからは
高知龍馬空港へ!!


空港では
高知県を代表するお祭り
"よさこい祭り"で使用されている
鳴子があったのですが…










でかっっっ!!!

でかすぎて、近寄るとかなりの迫力がありました!(o^^o)
実際に、よさこい祭りで使用する鳴子はもっと小さいですが、こんな大きい鳴子は見たことがなかったので、ビックリしました☆☆







そして
僕が歴史上で1番大好きな
"坂本龍馬さん"
と同じポーズでパシャり!(#^.^#)






ここで、「ゆうと☆クイズ」です!!

坂本龍馬さんは、写真や銅像でもこのポーズの印象がありますが
なぜ、坂本龍馬さんは右手を懐の中へ入れて隠しているのでしょう??





ヒントは…




右手を見せることができない理由があったのです!






ご存知の方もいらっしゃると思いますが
皆様、お分かりになりましたか???








正解は…


諸説ありますが
寺田屋で伏見奉行所の役人に襲われた時に負った傷を隠すため!!





でした(^-^)



皆様、ご存知でしたか??



ちょっとした、坂本龍馬さんのプチ情報でした☆




明日8月13日(月)
イオン石岡さん 2F  イベントスペース(茨城県)
にて、12時~・16時30分~の2回!
『下町純情』の歌唱キャンペーンを行わせていただきます♪

イオン石岡さんでの歌唱キャンペーンは明日で2回目!(#^.^#)

すごく楽しみにしていますので、皆様是非お越しくださいp(^_^)q

お待ちしております!!


明日も、皆様と楽しい時間を過ごせるように、力いっぱい歌わせていただきます♪



明日のブログも
是非、チェックしてください!( ^ω^ )


それでは、皆様!
また明日~!(^_−)−☆