牛肉の食べ比べ(*o*)d!! | 辰見栞オフィシャルブログ「うしーちゃんの牧場日記」

辰見栞オフィシャルブログ「うしーちゃんの牧場日記」

女子大生1年目 18歳 辰見栞(たつみ しおり)です☆



おつCー(^○^)キラキラ


さっきお稽古終了して
帰宅中なう~(#^.^#)


今日学校で牛肉の食べ比べしたんだけどね、
同じ部位なのに種類によって
ぜんっぜんお肉の質が違うの!!!





上からA、B、Cで
3種類の牛のお肉があって、
どれもお尻辺りの肉!!


もうこの時点で
結構差が出てきてるよね!!


選択① ホルスタイン種
(牛のイメージそのままの白と黒の牛。
(牛乳パックとかにプリントされてるかも!))


選択② 黒毛和牛(お馴染みの肉用の牛)


選択③ 黒毛和牛の経産牛
(黒毛和牛の子牛を産んだ事がある牛)


この3択だったんだけど、
種類によって全く味も食感も違って、


Aは味があって肉のめも粗くて
栞は好みだった(*^^*)


Bはとにかくぼそぼそ汗
味もほぼなくて肉のめが
全然粗くなかったの、


そしてCは好みー…ではなかったけど
一番美味しいと思った!!


肉のめも粗くて、脂があって、
他のよりクリーミーさがあったの!!


それで、
Aがホルスタイン、
Bが黒毛の経産牛、
Cが黒毛和牛で予想して
手をあげてったら
見事に当たってたんだーー(≧∇≦)!!


まだまだ舌も若いですな(*´∇`*)音譜


その3枚合計で240gくらいあって、
もうお腹いっぱいガーンDASH!


久しぶりにあんなにお肉食べたよ~汗


ステーキでも240って
なかなか食べないから
我ながらよくやったと思う、笑


次機会があったら
豚肉の食べ比べも
やってみたいなー♪








※常時マスク着用
※マスク依存症になりそう。笑


キラキラ辰見 栞キラキラ