最近マンゴーが空前のマイブームで最近1番欲しいものはダンボール1杯のアップルマンゴーです真顔キリッアップ




小休止記事という事でございまして(最近出張で臨時休業が連続したので穴埋めかねて)合格



えーメンターのアシスタント業で京都大阪出張へ行って参りましたデレデレ



いつも出張と言っても日帰りだったり東京の忌み地ツアーかはてなマークってくらい真夜中に東京の現場ハシゴしたりしていたものの目



私の20代を過ごさせていただいたコミュニティがあるのですが(メンターとはそこで出会ったハートブレイク)



そこからの仕事と言う事で…



2現場3日間拘束で¥40万アップアップアップ



という、なんともお金大好き来世はカネゴンになっちゃうよね〜オエーという私にはありがた〜いな〜ラブラブラブラブみたいな出張、、、



だと行く前はドキがムネムネしていたのですがニヒヒ



(何なら現場回りはメンターにお任せして依頼者さんと甘味巡りとかしよっかなとか考えていたくらい)



果たしてこんな煩悩っぷりで無事に出家出来るのか真顔




もうなんて言うか第一にまさかの昇天



山登りの装備は現地調達したものの、虫は居るわイノシシ見るわ何ならクマとか出てくるんじゃないの〜みたいな鬱蒼とした山の中を昇天



この仕事はどぅーしても真夜中にならないと本番を迎えないので日暮れ前に山に入り、そっから朝まで虫と野生動物と仲良しこよしですよ魂が抜ける



まぁ夏に修行道場入る時も山で昇天

何なら電磁波出すもの(スマホ含む)一切持ち込み禁止の上お菓子さえも持っていけない魔の1ヶ月を何とかやり過ごさねばならず赤ちゃんぴえん



チョコレート&ごつ盛りジャンキーな俗物な私としては廃人覚悟の上で行かねばならず、その事が最近の悩みですねぇ(しかも1ヶ月稼働出来ないから今のうちに稼いどかないと)ゲッソリ




真顔「僕ちんあそこの滝行でヘビに噛まれたからお前も気をつけろヨ(ニヤニヤ)」


みたいな事を兄弟子にも言われるし…



果たして都会の俗物と成り果てている私に勤まるのやら…



(話が脱線していますね)




まぁ〜とにかく途中雨に降られたりでよく転び足はアザだらけで施術には影響無いけど見てくれが非常にまぁよくないですが頑張ったアテクシをスペオキたちは癒してくださいましよ真顔キリッ



《《金取るくせに仕事しろ》》




日本にはですね〜場所ごとに土着の風習がありますよねにっこり


祭りなんかがわかりやすい例ですが、宗教なんかも色々ありました昇天


隠れキリシタンや神仏習合や神仏分離やら、それを当時の政府の目をかいくぐって信仰を続けるのに土着の元々の神様をカモフラージュに使った結果新しい独特な土着信仰に仕上がったりですとかね真顔



私が生まれた沖縄でもですね、基本は先祖崇拝文化ですが土着信仰が未だに各地で根強く残っていたりして(沖縄は本当にシャーマニックな文化なんですよ)目



まーそんなこんなでギャラが高いのはこんな山の中だったからなのね〜危険手当にしちゃ安いんじゃないの〜とか頭の中で銭勘定してましたらね昇天



(メンターにはだから筋トレしとけと言っただろとか色々言われましたけども)



本当の地獄はそこからだったんですよ(急に稲川淳二)



まぁあんまり現場の話は具体的にはしませんDASH!

結果的に我々がやった事はその場しのぎで何年か経てばまた変な現象は起こるでしょう目


あの土地をどうこうするのはもうそれこそ伊勢神宮に鎮まっていらっしゃるような原始的な存在でなければ無理で(私の先生のような阿闍梨が対処しても難しいでしょう)


私が現場の事を聞かれても具体的に話さないのは縁が出来てしまうからなんですよね真顔



気ってございますでしょ?

東洋的には氣と申しますが西洋的にはオーラとか胡散臭い言い方しますね昇天



この気って不思議と人に移るんですよね。


例えば不機嫌そうにため息ついてメンチ切ってチッとか舌打ちするような上司が同じ空間に居たら空気重たくてこちらもため息出てきちゃうじゃないですかはてなマーク



あんな感じで伝わるんですよねニヒヒ

皆さん嫌でしょそんなの笑


だから怖いものみたさでよくお客様に現場の話を聞かれるけども本当にもう大丈夫って思える現場の事でなければお話しないんですよ(私が歩く御神木だと思っているくらいのお友達が居るのですが彼女にさえも現場の具体的な話は避けてます。近しい人ほど気を付けなくてはいけないので)




なので邪気をものすごく受けたりするんですよね真顔


給料が高いって事はつまり「あなたのライフポイントこれくらい削るから今回の現場はこの¥で行って片付けて来てね」って事なので給料高ければ高いほど理由はある訳です昇天



邪気って言うと呪い!!!!みたいなイメージを受けますけどね、邪気は誰しも持ってます合格


邪気が全く無い人間なんか居ないんですよね目



原因不明な不調とか悪い事の連鎖とかは基本的にお化け云々よりこの邪気が溜まってる(体にも普段居る場所にも)なので、気になる方はサウナとか神社とか酵素風呂とか効果的なので行かれてみてくださいにっこり



うちのサロンには泣く子も黙るとあるご神仏の神棚があるので場が非常に浄化されているのと、施術の時は何も言わずに体触ってますが邪気祓いしながら触ってましてパー



そもそも変なもの背負ってる(それこそ呪いとかね)人はうちのサロンには辿り着けないんですねニコニコ


そういう場合はお迎えに行ってみて「おっと」ってなる事もしばしばなので私と対面してお断りされる場合はその足で神社仏閣のお祓いに行かれる事をオススメしますウインク


私がやってもいいのだけど料金はその分頂戴させていただきます笑


神社仏閣でお祓い受けられる方が遥かに出費は抑えられますよデレデレ




そう言えばこの間所属店時代からのお付き合いのお客様から会社の事務所を作ったけどそこで変な事が頻発していると言ったので、昔からのよしみでLIONのコース料金だけで行ったものの昇天



土地がね〜…まぁあそこは無理だわなってところに事務所構えられていたので早めに移転する他ないという話をして来ました赤ちゃんぴえん


せっかく1から事務所作られたのに可哀想ではあったのですが、やはり悪い土地に居ると何しても八方塞がりになるどころか健康にも影響したりするので赤ちゃん泣き


そういう土地は早めに離れましょうDASH!




大体凶悪犯罪が起きた現場とかも土地の事を調べると物凄い忌み地だったりする事がわかりますよチーン



渋谷区近郊も凶悪事件がいくつも起こってますけれども、地図で見ると面白い事にやはり直線状に起きていたりするので昇天




天下の港区も呪いの一本松とか未だに退かせずにいますからね(あそこは墓石の上にそのまま補強してたりやり方も最悪です)昇天昇天昇天


あの巨大ビルとかもそう、オープンで早速死亡事故起きたり建物の構造自体がよろしくないですね。



気を付ける点としては都や市が買い上げた土地も気を付けた方がいいですね昇天


しょっちゅう土地の所有者が変わっているところというのも調べればある程度わかるので、会社やるとか家建てるとかの際は調べてちゃんと地鎮祭してもらってからにしてくださいうさぎのぬいぐるみ



逆にとても色んな事を考えて整備されている場所もあるので(皇居付近とかそうですよ)


ちょっと最近塞ぎ込んでるな〜みたいな時は気分転換にそういう場所に行かれると気持ちが前向きになったりします愛



あとはまぁ人の放つエネルギーの話とか色々ありますけど、また小休止に何か書きますわ看板持ち飛び出すハート




1番大切な事は感謝の気持ちを忘れない事が、色んな物事を前向きに作用させますのでひらめき飛び出すハート



皆さまもぜひ「あれが無いこれも無い」って思うところに意識を向けずに今あるものに感謝をして自分を愛して信じて進んで行かれてくださいねニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



愛。



たつみちゃんよりキスマーク