御機嫌ようあなたたちニコニコ飛び出すハート


もうすぐ3月が終わりますが全然MARVELの方に出勤出来てなくて申し訳ないです昇天エヘッ




アテクシは今恵比寿でちょっとガーデンプレイスぶらりんちょしたりしておりまして歩く


とても心地よい風が吹き抜ける中記事を書いております飛び出すハート




恵比寿は朝霧たつみという名前を背負ったお店が昔ありましたの。



昔は肩で風を切って「朝霧たつみとはアテクシの事よぉ!」ってブリ突き上げまくっていたのが凄〜く懐かしい歩く花



よくお店コッソリ抜け出してガーデンプレイスのアイスクリーム屋さんにアイス買いに来たりしてました愛



「アテクシが朝霧たつみなのぉ!」ってデレデレ


店員さんからしたら「おめー誰だよニコニコ」って話なんですけどね。笑




さて、今回はMARVELのお客様にも参考になるかな?と思って番外編的なお話を記事にしますにっこり


小説書いたり色々中途半端なんですけど、番外編はこの記事で完結しますので暇持て余してる時にでも読んでいただけたら嬉しいです飛び出すハート



今回の記事のテーマはズバリ!!


「セルフラブ」ドキドキ



セルフラブちゃんとしてます〜?そこのあぬぁたぁニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



え?何?マスターベィション励んでますって?



ちげーのよ、そこじゃねーのでございます。



笑。




セラピストという仕事をしていますとね看板持ち

実に様々なご職業の方だったり環境やお悩みお持ちのお客様に出会います目



1万人以上の方々と決まった時間の中でベッタリ接する経験というものは、なかなかされたことの無い人の方が多いかと思うのですがうさぎのぬいぐるみ


皆さんに結構共通している事として。



寂しがり屋の甘えん坊。


だったり(意外とこういう方は社会に向ける普段のお顔はにっこり責任強い立場であったり、リーダーシップを発揮しなければいけない立場であったり親御さんだったりします)



自己受容感が低い。


人に絶対言わないような事を平気で自分には浴びせまくるひとりSMプレイしてる方が多いです昇天



別にあなたがド級のマゾでひとりで居る時も24時間休まずSMやってたいってお思いならまぁ、、


そこはひと様の癖(ヘキ)でございますのでわたくしめが口出しする部分ではないのでお好きに心ゆくまでお楽しみ下さい愛飛び出すハート




たとえば今の時期ですと入学だったり入社だったりの新たな門出の時期でございますがブーケ2


(今年から新しい門出を迎えられる皆さんおめでとうございます星)



本当はA大学やA社に行きたったけど試験や面接が受からずB大学やB社に行くという方も中にはいらっしゃると思います。



それはある種の挫折の1つだと思いますし、気持ち晴れやかに新たな出発という気持ちにはなれない方もいらっしゃると思います。



こういう時に「どうして自分ってこうなんだろう」という気持ちになってしまうのは仕方の無い事ではありますが、そこに色々悪い事を関連付けて自分を責め続ける行為を人はしがちです。



これを反芻(はんすう)すると心理学用語で言います。



特に季節の変わり目のこういう時期は心身共にストレスがかかりやすく、ホルモンの分泌も安定的ではなくなります。



女性は特に月経がありますよね?


月経前はホルモンの影響で有無を言わさず反芻状態に陥ってしまう方も多いと思います悲しい



しかし、いくらそういう外的要因があるにせよ

無意識であったとしても自分に罵詈雑言浴びせ続けて疲労困憊なところに鞭を打ち続ける事をするのは果たして生産性のある行為でしょうか?



あなた様のご友人が希望大学や会社に入れなくて落ち込んでいる姿を見たとして、「何でお前はそうなんだよ!」などの罵詈雑言を浴びせたり暴力的な接し方をされますか?



暴力的とは自傷行為だけではなく、暴飲暴食等自分を害する行為も度合い関係なく含まれます




人にはしないのに、自分にはしている。


人の事は優先するのに、自分の事は蔑ろにしている。




自分に鞭を振って無理矢理走らせ続けたところで肉体より先に心が壊れてしまいます。



1万人という方々の中にそういう方も何人かいらっしゃいました悲しい



心が壊れてしまって、それを薬等でコントロールし始めたとしてもなかなかホルモンの分泌を正常に戻すには物凄い時間を要します。





現実として自分に起こる事象には必ず意味がありますコスモス



例えばA社を目指していたけれど、内定が出たのはB社だったからB社に進んだ。


その結果A社に入っていたら絶対に出会えなかった人に出会えた、もしくは機会に恵まれたという事も沢山起きているんですね。



特に社会的に成功されている方にこういう出来事は多いですピンク薔薇



何よりこういう時に現実が思うようにいかなかったとしても腐らない事(自暴自棄にならない事)がすごく重要ですブーケ2



いつも眉間にシワを寄せて挨拶してもへの字にした口でボソッとどうも的な挨拶を返されても、そういう人に何かしてあげたいとかこの人の事もっとよく知りたいとは人はなりませんぐすん



「今は僕(私)の力を温存して目の前の事から吸収して、それを爆発させる日を迎える為の準備期間なんだ」くらいに思って小難しく考えない方が良いです愛



来る日も来る日もため息ついてこの世の絶望を全身で味わってる悲壮感を漂わせるよりニヒヒ


自分の気持ちにちゃんと自分で寄り添って、前向きな方へ気持ちを持って行けるようにした方が自分がここに来るまでいかに恵まれていたかとか、あのままでは見えなかったであろうものがしっかり見えて来るようになりますにっこり



そういうイキイキと周囲をよく見ている人って場の雰囲気を明るくして和ませているようで、美味しいところはちゃんとしっかり持っていくのが上手ですニコニコ




ちゃっかり行きましょう!

ちゃっかり精神大切!!!



今現実として目の前にある事象は、物事のたった1面でしかないですからピンク薔薇



物事は常に多面的であり、色んな原因や選択によって成り立っています。


それが自分の今の視点からは一面に見えるだけなんですコスモス



そして大体びっくりするような事、いわゆる奇跡と呼ぶような事柄が起きる時というのはタイムラグがあるんですねニコニコ




なので「どうして自分っていつもこうなんだろう」等、ご自身に鞭を振るような事は今日この記事をきっかけにやめてみませんかニコニコ飛び出すハート



特に怒りのような大きくホルモン状態に影響する感情を発露させ続け、それを起爆剤にして全速力で人生を走り出したとしても。


そのエネルギーは必ずいつか枯渇しますジンジャーブレッドマン


そして感情に振り切った生き方はメンタルヘルスに良い影響を与えません。




「衣食足りて礼節を知る」という言葉が指すものは何だと思いますかニコニコ


人間は余裕が無ければ良いアイデアは思いつかないですし、振る舞いの端々や言動に余裕の無さが本人は無意識でも出てしまいます。



(例えば店員さんにやたら高圧的な人や好戦的な人なんかがわかりやすいですかね?)



そしてそういう人を大切に扱いたいかと言われれば、ちょっと一線引いとこうとか、ここだけの関係にさせてもらおうと思うのが普通の人の感覚だと思います昇天




ご存知の方もいらっしゃると思いますが、割れ窓理論というものがあります愛




スラム街のような汚れた場所にある家は窓を壊されたりゴミを捨てられたり、他人から雑に扱われて犯罪率も物凄く高いじゃないですか昇天



そこで住宅街をみんなで綺麗に大切に扱った結果、綺麗なところを汚く使おうとする人が減って治安が良くなったというお話がありますニコニコ




人から大切にされるには、先ず何より自分が自分を大切に扱ってあげなくてはいけないんですニコニコ



これがセルフラブの精神愛飛び出すハート



人は一日に何万回と思考している生き物なので常に情報量を捌ききれなくて脳ミソがパンクしそうな勢いで生きています。



特に現代社会は情報社会であり、常に情報の海の中で私たちはマーメイドしている訳ですが温泉


マーメイド出来てればいいけど大体の方が溺れちまっておりますのでニコニコ



「自分に取り入れる情報は自分で選択する」という事は自分を労る意味で必要不可欠な事ですコスモス


例えば通勤時間中についついネットニュースとかでナーバスな情報を朝から元気にモリモリ自分にぶっ込んでいる人は「今日はどこどこで子供が虐待死しました」というニュースを深堀して朝から「今日も最高!ハッピーよ〜飛び出すハート」ってなるかって言ったら絶対にならないですし目


自分に関係の無い場所で起きた事なのに変な罪悪感みたいなものを感じてしまったりするのでネットニュースや朝からニュース番組見たりするのはオススメしません目



その代わりにYouTubeとかでハムスターの交尾動画とかディスカバリーチャンネルでジャッカルの交尾動画とかやってるのでそういうの見るようにしましょうニコニコ飛び出すハート



お金をかけなくても出来るセルフラブは沢山ありますよピンク薔薇



そして何より気分が落ち込んでいる時は周りの畑が青く見えたり、人と自分を比較しがちです。



でもあなたは他人様の人生を生きている訳じゃなくて、あなた様の人生のステージを生きていらっしゃるうさぎのぬいぐるみ



だから人と比較するのは本当にナンセンスだし、自分の実力を鼻にかけて人を見下しているような人は確実にあなた様より器も小さいし昇天



そういう人って敵を物凄く作りやすいのでトラブルに巻き込まれて居なくなってしまうものですジンジャーブレッドマン




あなたが熱心になるべきものは。



あなたが何よりもの関心と情熱を注ぐべきものはあなた自身なんですピンク薔薇



そんな素敵なものにフォーリンラブしているのに

よそ見している余裕なんか無いはずなんですニコニコ




ご自身の事、もっと愛しましょう。


今この瞬間から愛飛び出すハート



そして認めてあげて、許してあげて下さいニコニコ



本当の意味でその救いを自分に与えられるのはどんな素晴らしい宗教の教えでもなく、大統領でもなく、私でもなく。




あなた様自身なのですから。





今日という日がもう終わりますねピンク薔薇


どんな1日でしたか?


一日の終わりにあなたが「お疲れ様」を言ってあげるべきは先ずはご自身に対してなんですよニコニコ



明日目が覚めたら「今日もありがとう。素敵な一日にしよう」って先ずはご自身に言ってあげてくださいねキスマーク




自分を愛する事も許す事も、誰かの許可なんて要らないんです。



それを私に求めていらっしゃる方が多いので

今日は番外編の記事としてセルフラブというテーマを扱わせていただきました愛飛び出すハート



ただ自分をそっと受け止めてあげて下さいニコニコ



そこには理由も理屈も複雑なものは何一つ要らないんです。




あるのは飾らず武装もしてないあなただけです。





素敵な夜をピンク薔薇





朝霧