2週間休日無く仕事をして、今日は久々の休み。

体のガタは、かなり来ています。真面目に今後の人生を考えないと厳しいと痛感しました。

ほぼ忘れていると思いますが

先日書いた 弾丸ツアー の続きであります。

ゼビオアリーナ仙台で物販購入した後の続きです。

暑かったのか体力消耗気味で、仙台市営地下鉄で仙台駅へ




長町駅でうちわを見た女性客に話しかけ、乃木坂の良さを教えて

いざ七夕まつり会場へ




TVでは見たことがあるが、実際生で見るのは初めてで、圧巻ですね。

人もすごかったですし。

そしてネタで、



うまく撮れませんでしたがね( ´▽`)

喉が渇いて、スーパーで飲み物調達した時に、レジのおばちゃんに内輪ネタでいじられましたのは
笑い話ですがね。

ある意味でうちわは、効果があったのか???

その後駅前の屋台で、牛タンとビールを飲みました。

牛タンは美味しかったです。

多分行った屋台は利休 だったと思います。(うる覚えですいません)




いざ帰京へ、ここからは時間との戦いです。

東北本線

仙台(始発)18:05発→福島19:28着 590M

携帯バッテリーが少なく地獄でしたが、

この時点で川崎方面の終電に、

間に合わないことが判明。(ノ゚ο゚)ノ


じゃぁ、何時の電車なら間に合うのかと、調べてみると17:01仙台発に乗らないと、当日着不能だったらしいです。

そこからは、疲れとの戦いです。

福島到着後、数分休憩し

東北本線

福島(始発)19:45発→黒磯21:45着 2154M

途中郡山で10分停車でしたが、ここで選択ミスをし飲物を買わないで移動したため、

このあとは、乗り換え時間が短すぎるため喉の渇きとの戦いでした。

黒磯到着後、急ぎで移動

宇都宮線(東北本線)

黒磯(始発)21:53発→宇都宮 22:41着 690M(黒磯駅 宇都宮方向最終)

ここでも時間との戦いでした。

到着したら飛び乗りです。

宇都宮線(東北本線)

東北本線

宇都宮(始発)22:42発→大宮23:57着 2544M(宇都宮駅 大宮方面最終)

かなり疲労困憊です。

そして大宮着

京浜東北線 赤羽以南の最終が直ぐなので急ぎでホーム移動

京浜東北・根岸線(南行)

大宮(始発)23:58発→蒲田25:08着 2339B(赤羽以南 最終)

かなりげっそりして、多方面も確認しようとするも間に合わないので蒲田のネットカフェで休憩を考える。

蒲田到着。

所要時間7:03 移動距離366.2km(普通運賃 5,940円)

ここまでの移動距離 710.1km 


蒲田駅近くのネットカフェ にて、始発まで休憩です。

当然あまり寝れず、携帯を充電しながら、最新版のまいまいブログを見たり、

ソニレコを見たりして、朝4時過ぎに出発。

駅までに行く間に、声掛けを喰らいましたが逃げて駅へ

京浜東北・根岸線(南行)

蒲田(始発)4:33発→川崎 4:37着 403C(大船方面 初電)


川崎まで1駅であるがね・・・

最後の乗り換え

南武線

川崎(始発)4:49発→武蔵溝ノ口5:05着 (初電)

移動時間 37分 移動距離 16.5km (金額 310円(IC302円))

総移動時間 14時間31分(電車移動時間) 
総移動距離 726.6km
運賃 12,190円(青春18きっぷだと軽く元が取れる)

溝の口到着後、駐輪場で精算したら、ギリギリ100円で精算できました。

そのままぐったりと自宅へ




今回思ったのは、なんでも計画性を持って行かないと行き当たりばったりになるということです。

けど、楽しめたのでよかったです。

いよいよ来週末は神宮!!

千秋楽前の乃木坂工事中で13th選抜発表。(ツアー前に言われているのでは???)

千秋楽どうなることやら。私も千秋楽参戦であるが、まさかの朝から参戦不可という悲しい事態です。

さぁ、あすからも頑張るぞ