5/27(月)お休み

朝起きていつも通り
出窓のペペロミアタートルとニパドラを



え?えぇ?…。無気力

3鉢ともひっくり返って
土がぶちまけられてる

はっ無気力ガーン
昨日暑くて窓開けたまま
カーテン閉めて寝たからか?

うお~っ!!
気付けばめっちゃ暴風🍃
そして生温〜い真顔

朝からやる事増えて萎えるけど
元に戻してやらないと…。

なんとか復元完了

タートルとニパドラは最小限の被害でよかった
おまけでサッシと出窓の掃除も出来ました凝視

☝☝☝
土少なくなったけど
見た目あまり変わらず?



さて、ブログをRe.STARTしてから
2ヶ月ほど経ちましたが
以前の投稿数ほどではなくなリました

それは、夫が亡くなってから
自分の人生がガラリと変わった為

そして
同じ境遇の方のブログを読む事が増え
自分が思っている気持ちと全く同じで
代弁してもらっている感覚になり
それもブログ投稿の間隔が空きつつある理由


以前の私のブログを
覚えてくださっている方は分かるかな?

同じ境遇の方のように
書いていくという気持ちに
私自身まだまだなれないし
多分、苦しすぎて書けない気がしてます

皆さんのブログも
どんなに辛く苦しい気持ちを
抱えたまま書かれているか
気持ちが痛いほど分かります


時が経てば…。
では到底済まない事なんです


なので
色んな想いはあるけれど
私はなるべく自分自身の負担にならない
以前のブログを思い出しつつ
続けていけたら…と



朝、珍しく散歩しました

ペペロミアが倒れて大惨事だったり魂
神棚で毎日言っていた事間違えたりアセアセ
仏前でお線香あげ忘れたりタラー
包丁で指切ったりハッ
今日は午前中いろいろだったのでネガティブ


近くの公園には蒲の穂


シロツメクサにはミツバチさんハチ


あ!ちなみに私ハチミツ苦手ハチ

でも、料理には使う変な奴キメてる


風強くて生温かったけど
青空や草木
カメラ持ったオジサンに話かけられたり
小さな虫たち、嫌いな蛇ヘビ見たり
ブツブツ夫に語りかけながらの散歩

多肉植物の月兎耳の葉挿しから
芽が出ていて嬉しかった事

とてもとても小さな事だけど
のんびり1日1日大切ににっこりハート