5/18(土)お休み

休みの日に天気いいと嬉しいねニコニコ

そういえば
この前カエルカエルの話したけど
このカエルの「父ちゃんカエル

気まぐれなのか
毎日帰ってくるわけじゃないみたい悲しい

今までのカエルたちは
ほぼ毎朝いて夜になるとお出かけする
って感じだったから
何か父ちゃんって名前つけちゃったし
カエって来ないと心配になる…悲しい

数日お留守の父ちゃんカエル

何かの日に戻ってくる事が多くて
今日は軽トラの6ヶ月点検
気まぐれな父ちゃんカエッてきたよ



父ちゃんの隣に座って
始まった田植えを見てのんびりニコニコカエル
「田植え始まったね」って話かけてみる🙄

無視🥲


かわいい多肉たち
この前仲間に入った不死鳥も新芽が出て
リトルビューティーも花が咲きました

なんだけど…
ん~~真顔
私、エケベリアとセダムと相性悪いのかな?
エケベリアは知らない間にジュレてしまい
このプランターにハゲができちゃった🥲
生き残った葉は葉挿しコーナーへ

エケベリアは葉挿しも上手くいかないもやもや
セダムの葉挿しはなんとか芽が出るけど
たまに根だけ出たイカ状態もいる🦑

ハゲやだし
出かけたついでにまたホムセン寄ろう泣き笑い



さぁ〜て
軽トラの6ヶ月点検に行ってきま〜す🛻バイバイ






おまけ(追記)
お昼から軽トラの6ヶ月点検へ
そこに行けば亡き夫をよく知る人が2人いる。
その人達と夫の話をした
誕生日まで覚えてくれていて
夫はみんなから愛され慕われていたんだと改めて認識した
2人とも想い出話を沢山してくれた

1時間近く待ってるのって退屈だけど
あっという間の時間だった

帰る前にホムセンへ
プランターの空きスペースを埋めるべく
新しい多肉たちを購入🌱😊


以前買ったけど
いつ消えたのか分からなくなった熊童子🐻
2鉢あったので迷わず購入


熊童子②
ブルーバード
十字星
樹霜
銘月

帰ってから寄せ植えと少し病気っぽい多肉たちは
別ポットに移動して植え替えしました
元気になっておくれ〜🥹