5/12(日)母の日赤薔薇

若い頃から母には
お花やケーキをプレゼントしてた花束ショートケーキ

最近は、仕事柄イベント事が嫌で
晩御飯を少し豪華に…くらい

それは父の日も同様

形に残るものは贈らない
今の私はこう


自分の子供達は…というと
父の日だろうが母の日だろうが
親の誕生日だろうが
全く関心のない子供達だった

「何か欲しいなぁ〜🙄」なんて
亡き夫も私もそんな事1度も思った事は無い

けれども
2人とも思っていたのは

「大好きだよ」とか
「誕生日おめでとう元気でいてね」とか
「体に気を付けてね」
「いつもありがとう」

子供達からそんな言葉が聞けてたら
何より嬉しかったと思う。


夫は生きている間に
誕生日はもちろん父の日でさえ
言葉ひとつかけてもらえなかった…。

私は夫が亡くなってからの誕生日に
初めて娘から花を贈ってもらった
もちろん嬉しかったよ

でもね
それと同時に夫に申し訳ないと思った

そして、今日の母の日も初めて
娘夫婦から贈り物が届いた





嬉しかった❤️ありがとうね😌



けどね…

もう何もしなくていいからね…
お父さんがしてもらってない事は
お母さんにもしなくていいからね。

そう思った。

母の日赤薔薇


昨日仕事終わりに
パイナップル🍍買って来て
パイン酒作った



ブルーベリー
イチゴ
レモン
八朔etc…。

これ何作目か忘れた🥲

普通に食べても芯まで甘〜い台湾パイン🍍
少しだけみんなで食べたよ
私はほぼ芯泣き笑い

楽しみだなぁ~ニコニコ






おまけ🐸
以前のブログから
毎年帰ってくるカエル達の観察をしてた
ブログ削除したからあの可愛い写真は無いんだなぁー

今年の初カエル🐸は
娘の誕生日に夢に出てきた亡き夫と
リンクしたように帰ってきたカエルくん

それがね…
こんな大っきなアマガエル見たことない!!目
っていうのが第1印象
不思議と、「え?夫?」って思うほど

カエルからしたら
大きなおせっかいだったと思うけど
ドア開けたら大変な事になりそうで…😅
「出ておいで〜」って多肉ちゃんたちの所に🌱🐸

居心地悪かったのか、翌日から行方不明もやもや
夫が再び居なくなったみたいで寂しかった

けど、夫の誕生日を過ぎた2日後
か、カエッてきてる!!🐸

5/11朝の事
前に居た場所と全く同じ場所🥹


「あ…また見つかった🐸💦」
ドアの隙間にジャストフィット!!

じ~っと見てたらカエルが私を見た
なんだろう…
カエルの瞳が夫の瞳に思えた

かなり重症かな?🙄
愛情込めてこのカエルくんは
「父ちゃん」って呼ぶ事にしたんだ