5/6(月)
ゴールデンウィーク最終日

今日は休みニコニコ
連休あっても
どこにも行けないし行かないし
正直GWはどうでもいい
仕事は忙しかったけど
気圧のせいか頭痛くて身体もダルくて
結構しんどかった予防

更年期ともいうか知らんぷり


あと3日したら
亡き夫の誕生日

生きていれば58歳
なんで居ないんだろ…。
なんで写真なんだろう…。
って思う事もまだまだ多い
亡くなった人の誕生日は祝うものではない
って聞いた事がある。

でも、
御祝してる人の方が多いよね

愛する人に先立たれると
それが
どういう亡くなり方だからとかは関係なく
愛する人がこの世から居なくなれば
とてつもない
悲しさと苦しさと寂しさが襲う

多分、私は
自分がこの世から居なくなる日まで
ずっと苦しいし悲しい




さて、私はどうするかな?

やっぱり夫の大好きだった
チョコレートケーキ御供して…

なんて話しようかな?
話してもずっと一方通行なんだけどね



話は変わるけど
今日グリーンネックレスの花が咲きました🥹
初めて咲いたのでめっちゃ嬉しい拍手


もう一つ蕾があるから楽しみニコニコ飛び出すハート

ついでに
ペペロミアタートルの植え替えもひらめき
1つは成功したけど
もう1つが…
プチプチ葉が取れちゃったよぉネガティブ


難しいな真顔