一切唯心造 -2ページ目

課題。

自分の感情を押し殺してしまう癖がいつの間にかついてしまった。

俺は役者。

芝居の時胸の奥に今にも爆発的しそうな感情があるのに、自分で知らず知らずのうちにロックしちゃってるのに気が付いた。
出したいときに出せない。
胸が凄く苦しかった。

でも、映画観てると泣いたり笑ったり怒ったりしてる俺がいる。

どうにか出せないものか!
いや、やるしかないんだけどね。

考えろ!考えるな!

お久しぶりです!


最近気付いた事があります。
僕は昔から比べられるのが大嫌いでした。
いつも負けてばかりで、誉められた試しがなかったから。
そんな自分も歳を重ねるにつれ、大事な仲間や友達、応援して下さる人達にめぐりあい、充実した日々を送っています。

でも、この世界!自分と他人と比べて良い方が使われる。
今でも葛藤はあります。『アイツ何か』とか『何でアイツばっかり』等々。
でもそれはあって当たり前なんですね!
ただ僕はそれに直面した時、眼をそらして相手を認めようとしなかった。
いや認めたくなかったって言うべきかな。

そうしてる間に相手とどんどん力の差がつき、離されまたそれを見ないようする。
その悪循環のループにいつの間にかなっていた。
甘いこと言ってんじゃねぇ!って感じですよね!

頭では色々分かってても、なかなか踏ん切りつかないというか、怖かったのかもしれない。

けど、認めた瞬間。一気に楽になったんです!
ちゃんと心は眼で見る!そうすると案外今迄背負ってた鎖帷子がドスンと落ちたんです。
かれこれ10数年以上悩んでたモヤモヤが軽くなった。
そう気付いてからは、心がウキウキしてる‼
今年になってから何度も言ってるけど、本当にまたゼロからやり始めよう。

今年は凄く気付かされる事が多い。

傲強先生

お久しぶりです!
舞台が終わって一週間が経ちました!
良い経験をしたなと本当に思います!
しかし、いつまでも余韻に浸っている訳にはいきません。次に進まなきゃです!

終わった後、師匠である傲強先生がこんなことを仰ってくれました。
「頑張っても頑張らなくても舞台の幕は必ず降りる。だから、毎日鍛練して頑張った方が絶対に良い!達也有難う‼」
お礼を言わなきゃいけないのはこっちなのに、本当にこの先生は偉大です!
この先生みたくなりたいとそう思った!

前に良い人間であることと良い役者であることは同義語だよ!と言ってくれた事がようやく分かった気がします!

30過ぎた自分が今からバレエダンサーなんて笑われるかもしれませんが、自分の夢にしようとおもう。
今迄目指してたものも捨ててません!
なんて言うか今迄、誰かが活躍してるからとか他人の一挙一動が気になり、追いかけてばかりで本当に自分で自分の事思ってなかった気がします。

もっともっと頑張ろう!