お天気が不安定で、予報士さんも大変ですね。朝はどんよりした雲が空一面おおって、雨でも降りそうな天気でしたが、そのうち青空が広がってお日様ピカピカ晴れ晴れ


室内干ししていた洗濯物を急いで外に干しました。またいつ空の気分が変わるやもしれないので。

昼過ぎまで晴天。夕方にまた雲って、午後6時過ぎには雨が降ってきました。


今日のお天気マークはくもり晴れくもり雨

雷が鳴らないだけ良かったかな。


そんな予報しづらいお天気より、さらに難しい地震の予測。

九州宮崎県震源の大きな地震、九州、四国地方の皆様大丈夫でしたでしょうか?


危険な暑さに加えて災害があると心身のダメージが大きいですね。

体調にお気をつけください。


今日は、午前中叔父さんの新盆を迎えた、夫の叔母さん宅にお供物持ってお参りに。アルツハイマー型認知症と診断され薬を飲んでますが一人暮らしなので、ちと心配です。


午後からは、土曜日のイベントで読み聞かせを頼まれたので、その練習。昔やったパネルシアターをやることにしたのですが、もうすっかり忘れてます。

叔母さんのことなど言えません。私も立派な認知症予備軍です真顔真顔


いくらかでも脳に刺激を与えようと、携帯でクイズをしたり、ゲームで脳を刺激してるのですが、その携帯がそろそろ限界なのか、時々フリーズするようになりました。

動かなくなったり、画面が黒くなったり。

最近はほとんどブログをアップしたり、コメントしたりを携帯からしてるので、こんな状態では不便。


使用して5年4ヶ月。そろそろ機種変か?そんなこと思っていたら、携帯機種変の割引クーポンが届きました。

業者もわかってますね。


しかし、これから先、ローン組んで、払い終えない前にお陀仏ということもあるかもしれないのに、ローンを組んで購入する不安真顔真顔


とりあえずショップへ予約しました。

新しいカフェ、オープンしたので行ってみた。小倉パフェ、私には量が多かった❗


オリンピックも終盤。今朝の卓球男子団体惜しかった❗