今日は一日じゅう雨でした。予報では、まだ続くよう。そちこち災害が起きてますが、明日は我が身。大雨にならないことを祈るのみです。


今週札幌に出かけた次男。

はい、お土産は定番のフルーツタルト。

夏の果物といえば桃。

私は桃のタルトをリクエストしてました。




次男はめずらしくタルトセゾン。

夏のセゾンには、スイカが入ってます。



夫にはシャインマスカット。



四季を通じて、夏のタルトが一番選ぶの迷います。


そして今日は妹からお団子のお土産。

なんとカラフルなお団子🍡お初です。



よく見たら、餡の間にフルーツ?



赤は苺。


では、黄色はパインかな?

と思って食べてみたら栗でした。



それなら紫は?
予想通り紫いも。で黒豆がついてます。
緑は抹茶。

目に楽しい、食べて楽しいお団子でした。
脳の刺激になったかな🎵

昨日は「認知症講演会」があり聴講しました。

認知症予防は、脳に刺激を与えると良いそうですよウインク