今日も朝から晴れ晴れ晴れ
でも昨日ほどではありません。昨日は30度近くあったようです。
本州の気温には及びませんが、暑いことは暑い❗
寝室のエアコン初稼働。試運転みたいなもの。涼しさ通り越して私には寒く感じました。このくらいでは扇風機のほうがいいかも。家族でも涼しさの好みがそれぞれ違うし暑さ寒さを感じるのも個人差があるので、部屋の温度調節難しいです真顔真顔

今日は夕方から雨予報ですが、今のところ降る気配なしです。
一週間の天気予報では、ずっと雨マークが❗くもり雨

どのくらいの雨量になるかわからないので、雨の降る前にクレマチスの剪定。
プリンセスダイアナはまだ蕾をつけてましたが全体的にうどんこ病が目立ち、見苦しくなってきたので、思いきって切りました。


トレリスだけが残って風通し良く、カサブランカやデルフィニウムがよく見えます。





ストケシアが咲いてきたので、少し賑やかになるかも。


雨もシャワーのような優しい雨なら鉢植えの花にちょうどいいのですけどね。
ザーザーの時は物置に避難です。










白いと思った薔薇は、白というよりバニラアイスのようなほんのり薄黄色。


暑い暑いと言いながらも、モコモコのクレマチスと格闘したり、雑草とりできるってことは、暑さもそれほどではないのでしょう。

今日の最高気温は28度。猛暑地方と比べたら、かわいいものです。

皆様どうぞ体調に気をつけてくださいね。