暑いわ~晴れ晴れ晴れ
今日の最高気温27度。それでも湿度が高くなく、風も少しあるので、扇風機使用しなくても過ごせます。

先日登山した娘は筋肉痛で太ももが痛いそう。同行した先輩は高校生の時から登山部の強者で、へたった娘の荷物を持ってくれたり、水を分けてくれたりと大変お世話になったようです。
それでも初心者の割には下山までの時間が早かったと誉められたそう。
上級者の中に入っての登山はペースも早くて娘が足手まといになったでしょうに、娘に合わせてくれたようで、感謝です。

後ろから二人目が娘。その後ろに先輩がついてくれました。


そして、そんな先輩は、土曜日に狩場山に登ったのに、今日は羊蹄山に登り、娘に山頂の写メを送ってきたそうですガーンガーン
どんだけ強者なのでしょう❗
娘も羊蹄山に登りたいようですが、それにはまだまだトレーニングが必要そうです。
何事も経験ですよね。

そんな娘の慰労も兼ねて昨日はランチしに次男と三人で。

それぞれ食べたいものを頼んでシェア。







お蕎麦に見えるけど、実はパスタ。


お蕎麦やうどんではなくパスタ?と思いましたが、スープと麺がマッチしてとても美味しい❗

パスタも奥深いですね。