予報通り午後から雨。夏の雨はムシムシしてますね。


ムシムシといえば、朝、床にゴミだと思ってつまんだら、茶色い虫でしたおーっ!

ふにゃという感触に、ギャーっとポイ❗


お仏壇のお花を取り替えたので、花についてきたんですね。

虫と認識してつかむのと、認識せずにつかむのでは、ドッキリ度が違うものですね(笑)


昨日、熊野速玉大社様から、ありがたい護符が届きました。



案内をいただいた、夏越大祓式に申込みしてお祓いをお願いしてました。


こうして護符などを送っていただけるとは思ってなかったので、嬉しいです。


連日の猛暑のニュース。北海道でも30度超えの地域もちらほら。

道南は今のところ25度前後ですが、湿度が高くなるとそんな気温でも暑さに弱い私。


日曜日は菩提寺で鬼子母神大祭。

ご祈祷お願いしてます。


もう、何から何まで神頼みです真顔真顔


皆様も元気に週末を過ごせますように。