お天気は良いのですが、風がひんやり。

気持ち良いような、肌寒いような、窓を開けていると、そんな感じになります。

 

70歳と1日が過ぎたww

じっと手を見る。

 

皮膚が薄くなって、どこかにこすったら、皮がむけそうです。

そういえば、年をとると面の皮が厚くなると言いますが、

あれは嘘です。面の皮膚も薄くなって、この前、なんかヒリヒリすると思ったら、

皮がむけてましたガーンガーンガーン

顔面から転んだら大変なことになりそうですドクロドクロ

 

雨あがりの庭は草ボーボー。

草だけでなく、生長著しいトゲナシツルバラもびゅんびゅん伸びて、毎年バツバツ切っているのですが、今年はそのせいか、花があまり咲きませんでした。

そして、またジャングルのごとく伸び放題に。

 

   ↓この花です。 (昨年)

 

 

花がら摘みも大変なので、思い切って撤去しました。

スッキリです。

 

 

これから少しずつ、庭の手入れがしやすいように植えるものも考えていかなければと

思います。大きくすれば、花後の始末も多いですものね。

 

でも、コンパクトに仕立てるって難しい。アセアセ

 

エキナセアも勝手に大きくなってしまいますショックショック

 

少しずつ手を入れて、頑張ってみます。

 

 

今年は鉢花少なくしたので、水やりも楽。

 

 

 

 

全国各地の大雨、沖縄、九州から段々北上して、今日は関東や東北にも大雨予報ですね。北海道も木曜日から雨予報です。

大雨にならないことを祈ってます。