お日様燦々晴れ晴れ晴れ

洗濯ものがよく乾いた午後から空が曇って夕方からザーザー降り。

雨が欲しかった畑や庭には恵みになったかな。


今年も一年の半分が終了。

季節の移りの早いこと。雨で花びらが落ちる前に終わりを迎えた薔薇を切り落とす。

オレンジのツル薔薇終了。

モーツァルトが咲き揃ってきた。

今年は早い。



淡い色が気に入って一番先に購入した薔薇。今年はたくさん花をつけてくれた。
ありがとう❗


遠く離れていても、気にかけてくれる人がいる幸せ。その優しさに甘えています。

ありがとう❗








今年は特別よ。だからお返しはなしよ。

と釘をさされて貰ったプレゼント。


うん今年は特別だね照れ





今年は特別。






何ヵ月も前から、どこでお祝いする?とかいつがいい?とか


家族だけでなく妹や姪も心がけてくれていたけれど・・・

決めないでいて良かった。


私にはわかっていた(by直道風)


風邪は良くなってきた。でも油断大敵。焦らずしっかり治そう。


人生をもう少し楽しむためには、まず健康。

37歳で子宮摘出。

57歳で胆嚢摘出

77歳で何を失う?


いや、60代でも白内障やら抜歯、骨折、いろいろ身体の部位の損傷あれど、こうして元気に過ごしている。


案外人間の身体は何かを失っても大丈夫なものらしい。

節目節目に気持ちを新たに生きていけたらいいかな。










誕生日は、みんなに感謝する日


ありがとう❗