午後から晴れてきました晴れ晴れ
晴れても最高気温18度なので、風が少し冷たいです。

今日は整骨院の日。土曜日から腰がだるくて貼り薬や温泉やらの私。今日は施術が楽しみでした。
先生は何も言わなくても体の調子がわかるのか、肩が辛い時は肩や首を丁寧に揉んでくれます。
今日は腰の調子が悪いんだけど、わかるかしら・・・と心の中で先生がどこを中心に施術するか楽しみでした爆笑

すると体のゆがみを整えるように背中から腰にかけて押し、腰を中心に揉んでくれました。
やっぱり何も言わなくてもわかるんですね~びっくりびっくり

これで600円は本当にありがたい笑い泣き笑い泣き

そして、来月からは、500円❗

はい、誕生日過ぎると大台に乗るので、医療費2割負担。
これは、嬉しいような悲しいようなチーン

でも物価高の現在、医療費だけでも安くなるのはありがたいと思うことにしよう。


今日のマグロさんは、家でおとなしくおねんね。

金曜日に畑の地主さんに頼まれて物置の屋根のペンキ塗り。土曜日は娘の眼科に付き合って函館までの運転手。
そして、日曜日は、娘と一緒に大沼駒ヶ岳へ登山。

さすがに身体にこたえたようで、お疲れモード。
73歳、無理は禁物の身体になってきてるようです。

でも、娘との登山は楽しかったようで、帰ってきてから何度も「あー、楽しかった」と言ってました。
今度は羊蹄山に登ると意気込んでおりますが、さて・・・体力大丈夫でしょうか。