雨予報のお天気。どれくらい降るのだろうと心配しましたが、柔らかいしとしと雨。

ザーザー降りになると薔薇の花びらが落ちるだろうな~と思ったので、少し安堵。


我が家の庭は一年で今が一番賑やかです。

やはり薔薇が咲くと華やかです。



正面のモーツァルトも咲いてきました。




オレンジのツル薔薇は満開。



ピエールさんも一気に花開いてきました。



中輪のバラも存在感あります。















ミニバラは可愛らしいラブラブラブラブグリーンハーツ






もう薔薇は十分と思いながらも、「挿し木した薔薇いる?」と言われると「いる、いる」と二つ返事でもらいに行く私アセアセ爆笑


同級生のM子宅まで自転車走らせる(笑)


コンパクトに仕立てる薔薇を見て勉強。


↓同じピエールとは思えない。



たくさんの種類の花は切り詰めて大きくせず、その分いろんな花を植えることができるのですね。庭面積はうちと同じくらいかもしれないけれど、花の種類は格段に多いです。


花談義は尽きることないけれど、雨が降りそうなので、帰宅。

いただいたバラは「岳の夢」という名前の赤いばら。




うまく育ってくれるといいですが。

けっこう殺してますアセアセ滝汗


同じように育てても環境に馴染めないものもありますよね。


鉢の薔薇ももうすぐ咲きそうです🎵