今日は久しぶりに函館にお出かけしました。娘の眼科受診に付き合って🎵


付き合うと、もれなくランチをご馳走するという甘い言葉に釣られて爆笑


9時40分頃病院に到着。いつもなら12時頃までかかるのに、なんと11時過ぎに終了。娘がご馳走してくれるお店には11時20分頃に到着。開店が11時半からなので、付近をブラブラ散歩。


昔は飲み屋街だった函館大門。札幌でいうとすすきのエリアみたいなもの。今はすっかりお店も少なく居酒屋さんがちらほら見える程度です。


お店に戻ったら31分。中に入るともう6人席についてましたびっくりびっくり

開店を待っていたのは私たちだけではなかったようです。


席についてメニューを見てる間にも次々お客様が入ってきまし。なかなか人気のお店のよう。

ライスはサフランライス。S,M,Lから選びます。辛さも0、ちょい辛、中辛と段階的に辛くなっていくようです。


夫はライスM中辛のハンバーグスープカレー。



娘は、ライスS中辛のキノコと野菜のスープカレー。



私は初めてのお店なので、一番人気のチキンレッグスープカレー。

ライスSちょい辛で。



トッピングもいろいろ追加できるようですが、ボリュームあって、これを食べきられるか心配。


何しろ野菜は、ブロッコリー、人参、ゴボウ、カボチャ、長芋、レンコン、キャベツ、豆苗?それにゆで玉子と入ってます。


スープの味も良いけれど、野菜が美味しい❗人参は甘いし、長芋しゃきしゃき。何よりゴボウの美味しいのにはびっくり目

皮つきなのに、柔らかく、甘味もあります。一人前食べました❗


外食でカレーを選ぶことほとんどない私ですが、今回のスープカレーは大当たり合格






また機会があれば行きたいお店です🎵