今日は住民検診を受けてきました。予約制で時間指定できます。胃がん検診受けないからゆっくりでいいやと思い9時受付にしました。

でも採血があるので朝食抜きで来て下さいという案内の書面を見て、あちゃ~、もっと早い時間に予約すれば良かった❗と思うも後の祭り。

私って、こういうドジなことをたびたびやらかします真顔もやもや


おなかペコペコで10時過ぎに帰宅。朝食食べて二時間もしないうちに昼食。

ちゃんと食べられるものですね爆笑爆笑


おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり


今日は夏至。もうそんな時期。どうりで遅くまで明るいわけです。

昨日の夕陽が真っ赤で明るかったので、庭を一回り。











昼とは違う花の雰囲気。これから眠りにつこうとしてるのかしら。


すかしユリの一番さん。



匂いバイカウツギも咲いてきた。いい香りラブラブイエローハーツ




白いラベルだったのに紫の色で憤慨したクレマチスですが、庭全体を見たら紫で良かったかもと思う今日この頃アセアセ





東側花壇の花たちもそろそろおねんねかな。



家に入って時計を見たら19時半でした。

秋なら真っ暗よね。


家に入って照明つけた。この時間まで電気要らずはありがたい。


昼間の私を写してとピエールさん。

ほんのりピンクが愛らしいラブラブイエローハーツ






気持ち良い季節が過ぎてゆく。
このまま時間が止まってほしい。