昨日も今日も良い天気晴れ
お葬儀のお手伝いも昨日無事終わりました。久しぶりのお手伝いでしたが、今どきの葬儀はほとんどすることなし。
お食事の支度はなくて楽ですが、宗派によって違うお団子作りや、お供物の支度も全部葬儀社さんが用意してくれます。
なんと、お霊供膳のおかずもお湯をかけて作るセットがあるんですびっくりびっくり

何もかにも時短ですむのは楽ですが、それってどうなのかな~と思う私はアナログ人間です真顔真顔




今日は、まったりとしてるところへ、いろいろ来客。
ママ友にマリーゴールド白をあげると言ったら、白カブ持ってきてくれました。
早速浅漬けにしました。

夫の来客からは軟白長ネギ、妹も義弟のお母さんが作った野菜を持ってきて、お茶していきました。サニーレタス3つと大根も❗
大根98円で売ってたので買ってきたのに買わなきゃ良かった(笑)


夫も山東菜とほうれん草を収穫してくれたので、冷蔵庫の野菜室はぎゅうぎゅうです爆笑

夕飯は青菜づくし。
長ネギの青い部分で玉子とじ、ほうれん草のごま和え、レタスはマヨ味噌で合えて。


高かった野菜も少し落ち着いてきましたね。
安くなった頃に集まる野菜笑い泣き笑い泣き

しばらく青菜生活が続きそうです滝汗滝汗