良いお天気晴れ晴れ
日本各地30度超えの所も多いようで、今から真夏日はつらいですね。

今日は洗濯したり、買ってきた花苗を植えたりと忙しいのでミニテニスは休みました。
留守の間にクレマチスが次々咲いてましたが、草もあちこち目立ってますアセアセ






昨日は中山峠を通って洞爺湖回りで帰宅。
お天気良くて一休みに「レークヒルファーム」へ。

お店の前のピンクのこでまりが満開でした。




羊蹄山が雲に隠れていて残念❗



ジェラートを買いに並んだら、お客様のほとんどが中国人びっくり

バスが止まってなかったので、レンタカーで歩いてるのですね。
家族や友人での旅が多いようです。
洞爺湖温泉街から離れてるこんな場所まで来るんだ・・・と感心しました滝汗

テラス席では、藤の花が見頃です。






今年は藤の花に縁があるのかな🎵

ジェラートはダブルで。




アイスの美味しい季節になってきましたね~ソフトクリームソフトクリーム