お昼頃からようやく晴れてきました。

晴れると気温も上がってきますね。

このところ寒くて、これは年のせいなのかなと思ってましたが、6歳年下の妹も、一回り年下の整骨院の先生も、寒くてストーブつけたと聞いたので、私だけではないのだと安心しました爆笑


ずっとヤマセ(東風)でしたが、今日は風が西に変わりました。これから天気も回復しそうです。


気温低めでも時期ですね、ヤマボウシが満開です。



今年はびっしりと花がついてますクラッカークラッカー

庭は咲き始めたクレマチスについ目がいきます。







花が大きいので存在感ありますよね。

でも脇役の一年草もいい仕事をしてます。

こぼれ種から咲いたアリッサムはこれから広がっていく予定。



4月に買ったスィートアリッサムも広がってきました。種落ちてくれるといいのですが。





同じく4月に植えたネメシアは2番花が咲きました。ブロ友さんのお庭にあったネメシアと同じですよね🎵



花ホタルも次々蕾つけて、風にゆらゆら。



シレネは満開です。



シレネもこぼれ種落としてくれますようにお願い


もうね、お金をかけずにお花を楽しむには、こぼれ種が一番滝汗


今年は金魚草もあちこちから芽が出てくれました。何色かわからないけど、それも楽しみ✨



びっくりしたのは、通路にクレマチスらしき芽が❗

さっそく植え替えました。



薔薇の下にも出てたんですよ。それはとりあえずそのまま。



クレマチスって種飛ばすのでしょうか?

これもどんな花が咲くのか楽しみです。


こぼれ種って、翌年に出るって決まってないですね。何年か前に植えた花の芽が出たりします。ビオラなども数年前に植えた色の花が出たりしますよ。


草取りをしながら、花の芽を発見すると、やったー❗爆笑爆笑と嬉しくなります。