昨日は広い範囲で大雨が降りましたが、皆様被害はありませんでしたか?

雨や風は作物にも大きな影響を及ぼしますから、収穫間近の野菜を作っている方の畑は心配ですね。


こちらは一昨日の月曜日に雨が降りました。畑にはちょうど良い雨だったかも。

大雨でもなかったので、庭の花にもちょうど良いかなと思っていたのですが・・・


雨上がりに回ってみたら・・・目


デルフィニウムが・・・




水滴の重さが加わって


折れてしまいましたえーん

支柱は立てていたのですが、茎が重さに耐えられなかったようです。
切って台所に飾りました。

オダマキが次々咲いてきました。
でも花にボリュームがないので、どこか寂しげです。














なかなかピントが合わずボケて写ってますあせるあせる

牡丹も頭が重そう。




都忘れは舅が好きだった花。お仏壇に飾ってます。水あがり良く長持ちです。



クレマチスも咲き始めました。



庭に出るのが楽しみな季節になってきましたラブラブブルーハーツラブラブ