お天気も少し落ちついてきたでしょうか?荒れたお天気になった地方の皆さまお疲れさまです。

爆弾低気圧とか、ゲリラ豪雨や雷雨、猛暑に台風、そして大寒波。一年中気の抜けないお天気の多いこと。

 

今年は、北海道も湿った雪の多いこと。

大寒のこの時期にプラス気温になるなんて信じられません。今日のうちの町の最高気温

+2℃

 

明日も明後日もプラス気温。良いやら悪いやら・・・

降ったり融けたり氷ったり。

歩きづらいことこの上ないですパンチ!パンチ!

今日は、午後から読み聞かせの打ち合わせ。2月はこども園、3月は小学校6年生への読み聞かせがあります。

 

なので、午前中のうちにお買い物。

今日は特売日、さらに5倍ポイントデークラッカークラッカー

 

お正月用に買った食材や、越冬野菜、塩漬けした山菜、冷凍したきのこなどを消費し、買い物は豆腐、卵、牛乳などを買う程度でしたが、久しぶりにお肉買いました。

 

 

鶏もも肉2パック、豚ロース薄切り1パック、鶏つくね1パック、シャウエッセン。

魚はトラウトサーモン6切れ、野菜はブロッコリー、しめじ。

焼きそば、みそ2パック。

これらが、特売してたもの。焼きそばは久しぶりに買いました。

 

鶏モモ肉は、焼いても、揚げても、煮物にしてもいいので重宝。

早速夕飯に使いました。片栗粉まぶして焼いただけ。

 

 

焼きそばにはモヤシが必要なので、モヤシも購入。

安い食材の代表ですもんね。

 

お味噌は普通に買うと高くなりましたよね~。我が家はお味噌汁は毎日なので、お味噌の消費が多いです。特売日がねらいめ。しかし、開店時に行かないと売り切れてしまうことも多いので、今日は開店の10時に行きました。

おひとり様1パック。なので、夫も同伴。2パックゲットできました合格

 

今日は16点のお買い上げで、4,375円でした。

明日は豚バラ肉、鶏むね肉、紅サケ、カップ麺などが特売です。

明日も5倍ポイント。頑張ります!

 

 

まんぺいさん(朝ドラまんぷく)曰く、

 

「人間食べることが一番大事」

 

ドラマもラーメン作りにいよいよ突入ww

再放送だから一度観ているのに、なぜかまた観てしまう爆  笑爆  笑

安心、安全で健康に良いものを安く、おいしく、家族に提供する。

主婦はいつもそう考えてますよね~。

 

スーパーの帰りに、お花屋さんへ。

明後日、月回向なので、お花を。

先週買ったお花が少ししおれてきたので、追加。

 

 

物価高は、食材だけでなく、お花もですね。

菊とアリストロメリアだけで1,400円、

 

2週続けて買ったので、2,800円えーんえーん

 

食費は節約できるのに、お花は節約できない悲しさよ泣泣