よくあるじゃないですか。

ちょっとした著名人に固定化された
挨拶文。

ぶんぶんハロYouTube的な、あれです。

そうなんです。

お察しの通り、
僕も欲しいんですよねぇ〜...

そういうやつ。

次回の記事までに考えておきます!

えーと、

最近Instagramのリールなんかを見てますと、

今なら友達追加で、数量限定
ノウハウを提供します!

的な、音に乗せて5秒〜くらいで完結するあれ!

あるじゃないですか、知ってます?

無限増殖されてるかの如く、
大量に同じ様な人が流れてきて、困ってます。

システム自体に、
「お、こいつは副業に興味アリだな?」と

判断されてしまったみたいで...

まぁ実際、アリではあるんですけどね。

開設したからにはちゃんとやりたいな!と思い、

とりあえず今はブログの書き方を勉強しようと
色々な方の記事を見て回ってるんですが、

必ずと言っていい程に人気のブロガー様達は
セリフ?的な表現を使いながら

マンガちっくな構成に仕上げてるんだなぁと
発見したんですよ。



サムネイル
 

例えると、​こんな感じでしょうか。

  トラ子



​うんうん、こんな感じだったね!

 
サムネイル

トラ男   



確かに、文だけがずらーっと並んでいるよりも


会話を客観的に聞く様な視点で

ストーリー仕立てに進行していくのは


不思議と飽きにくく、気付けば

最後まで読んだ記事もちらほらとえー


今の時代は簡単に成功者から

ヒントを盗める時代なので、


この調子で今どきZ世代ブログを

作り上げてみせるグー


と、意気込むリベラリストなY世代です。


自分がこんな風にブログを書き始めた理由は

先程の話から察して頂いた通り、


日々の仕事や家庭での日常を過ごす中で

貴重な自由時間を何か形ある変換し、


ただの自由時間として

消費して終わらずに、


それらが価値ある物へと生まれ変わる事(結論)です。


現に今、


Instagramのリール視聴や人気ブログ徘徊で

ただ過ぎ去ったはずの時間を


僕視点の言葉でサイトに書き残す事により、


お金やファンは獲得せずとも

間違いなく「何か」を生み出した訳です。


こうした「生み出す」という思考こそが、

まずは初めの第1歩なんじゃないかと思うのです。


ただ何となくこのブログに辿り着いたアナタは

少なからず「ブログ」という言葉に興味を持った人間であるはずです。


「価値ある物を残す」という意識は

己への大きなプレッシャーとなり、

更新意欲を削ぐ原因になるかもしれません。


まずは、時間を何かへ変える。

という所から、一緒にブログ仲間になりませんか?


良ければフォローとコメントお待ちしてます!


たつこでしたー、ばいちくす☆